
 --_--_--



出品中です(*^^*)
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e155166369

◆ミディブライス服◆クリスマス☆赤と白リボン☆サンタワンピ◆23

今回のモデルも「アリシア」さん。
意外といろんな色が似合います。髪は地毛をくるんとまいておでこを出してすまし顔です。( ̄ー ̄)

よいご縁がありますように(*´・ω・`)ノ

◆ミディブライス服◆クリスマス☆赤と白リボン☆サンタワンピ◆1


↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

 2014_11_30



今回の「アリシア」さんのプチカスタム・・・いつもより苦労しました。

その1 かおの横のつめまでは外れたのに頭部との間にボンドがぺっとり・・・。
     そのため今回はいつもと違って頭皮と頭部までカッターをいれてガジガジ
     なんとか解体。

その2 アイを交換する部分のネジが硬くてゆるまない!
     そのまま自分でやったらネジ山をなめてしまいそうだったので主人に助けを求めはずしてもらう。

ということで途中でなんどかあきらめようかと思いましたが以下のようになりました(^^;)
     

ミディブライス アリシアカップケーキ カスタム2

そして今回はまぶたの量がほかの子より多い!と気になっていた部分に色をつけました。
もう一点気になっていたまつげが下を向いていて重い!部分は、はさみをいれてちょっとギザギザにしてみました。

あとはいつもと同じスプレーで簡単マット肌。

アイは苦労してネジをとったものの、このままのアイのほうががキレイだと気づき、結局そのまま。

髪は切ってしまうのはやはりもったいないので、ウィッグをつけるときには髪は後ろにかくしつつ
似たような色のウィッグを利用することにしました。

で、このようになりました↓↓↓




ミディブライス アリシアカップケーキ カスタム1 

正直お迎えしたときにはちょっと失敗だったかな?と思ってしまいましたが(ゴメンナサイ)
今ではブルーのシャドウもアイもとっても気にいっています。(*^^*)

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


 2014_11_28



出品しました(*^^*)
クリスマスの森をイメージしたグリーンのドレスです。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k179077262

◆ミディブライス服◆クリスマスの森☆グリーンドレスset◇

今回のモデルはプチカスタムしたアリシアさんです。

ちなみに履いているブーツは出品物ではないのですが、夏のおわりにイオンで見つけたりかちゃんのブーツで
ソックスを履いても、履かなくてもミディさんの足にぴったりでした。

よいご縁がありますように(*^^*)

りかちゃん黒ブーツ

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ お気に入り雑貨へ
にほんブログ村
 2014_11_27



出品しました(*^^*)
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n137371857

◆プチブライス服・靴◆白と銀の雪のクリスマスset◇1

前回のミディさんのお洋服とおそろいでつくりました。
今日は雨のせいか写真がぼけてますね(^^;
腕もわるいのですが・・・
前回の写真も夕方撮ったので色がいまいちだし。
やっぱり晴れている昼間に撮影しないとだめかな。

よいご縁がありますように(*^^*)

◆プチブライス服・靴◆白と銀の雪のクリスマスset◇2

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ お気に入り雑貨へ
にほんブログ村
 2014_11_20



出品しました。(*^^*)
今回は雪をイメージした白とシルバーのロングドレスです。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w114702810

◆ミディブライス服◆雪のホワイトロングドレスset◇1
◆ミディブライス服◆雪のホワイトロングドレスset◇2
◆ミディブライス服◆雪のホワイトロングドレスset◇3

今回のモデルは誰にしようと迷いつつお迎えしたての「アリシア」さんにも着てもらいました。
ミディブライス 雪 アリシア

そして下のミディさんはアンティークピンクのウィッグをつけた「アイリス」さんです。

ミディブライス 雪2
ミディブライス 雪3

よいご縁がありますように(*^^*)

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

 2014_11_16



このあいだオスキーさんをお迎えしたばかりですが、これで最後にしよう!と思いながら
「アリシア・カップケーキ」さんお迎えしてしまいました(><)

アリシア・カップケーキ お迎え

お洋服はかわいいけれど、なんだかそれより大人っぽい服のほうが似合いそうな気がする子です。
髪はグレーがかったライトベージュな感じ?
アイシャドウがブルーな子は初めてのお迎えです。瞳もライトブルー。
そのせいかな?ちょっとクールな印象も受けます。
それにまつげが下向きなのか?まぶたの量が微妙におおいのか?
眠そうにもみえますが・・・うちの子だけなのかな(・・)私の気のせいかな?
とぶつぶつつぶやいてしまいましたが、
今回もマット肌と目と、もしかしたらウィッグにプチ?カスタムしちゃいます(^^)

それにしても12月発売予定のミディ「トゥインクル・プリンセス」さん!
可愛すぎます!
もうお迎えは控えよう!って決めたばかりなのに・・・
注文してしまいました(^ ^;)
だって【肌タイプ】スノウ 【ヘアカラー】シルバーって 今買わないともう出会えそうにない気がして・・・
でも本当に今度こそこれで最後にしよう!と一応こころに決めたのでした・・・(*^ ^*;)

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


 2014_11_16



前回のミディさんとお揃いでぷちさんのドレスを出品中です(*^^*)

◆プチブライス服・靴◆赤と白のナチュラル☆クリスマスset◇1
◆プチブライス服・靴◆赤と白のナチュラル☆クリスマスset◇2

現在はミディさんの白系のドレスを制作していますが、最近なんだか時間が取れず思っていたより作業がはかどっていません(><)
もっといっぱいいろいろ作りたいのになあ・・・

そして、ミディブライス「アリシア・カップケーキ」さんを注文していたのですが、
昨日トイザらスからメールがあって、今市内の配送センターまで来ている様子。
いっそ取りに行きたいくらいですが、明日には届くかな、とっても楽しみです(*^_^*)

良いご縁がありますように(*^_^*)
◆プチブライス服・靴◆赤と白のナチュラル☆クリスマスset◇3

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
 2014_11_13



出品しました(*^_^*)
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u70737800

◆ミディブライス服◆赤と白のナチュラル☆クリスマスset◇1
◆ミディブライス服◆赤と白のナチュラル☆クリスマスset◇2

11月にはいったところで早速クリスマスのお洋服を出品させていただきました。
今月はクリスマスのイメージでいろいろなお洋服を作っていきたいと思っています。
いつも布を眺めてあわせながらデザインを考え、作りながらデザインが変わっていってしまうという
思いつき作業なので、どんなお洋服になるのか私にもわかりませんが、
気に入っていただけるものがあったら嬉しいです。

良いご縁がありますように(*^^*)

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

◆ミディブライス服◆赤と白のナチュラル☆クリスマスset◇3
 2014_11_02




10  « 2014_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

*sao*

Author:*sao*
手芸と雑貨が大好きです。
トールペイントからミニチュア、ドールーハウス作りにはまり、ドールハウスにピッタリなプチブライスさんを発見!
そこから何故かプチブライスのお洋服作りを始め、現在はミディブライス、ネオブライス、オビツ11サイズの4サイズのお洋服作りを楽しんでいます。

素敵なご縁がありますように(*^^*)

❤instagram❤

★ヤフオク★

★SHOP★

アクセスランキング

☆☆☆☆☆☆

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

