
 --_--_--



出品中です。(*^^*)
ハート柄ピンクと赤のおそろいのドレスを製作しました。

◆ミディブライス服◆ハート柄ドレス ピンク◇
◆ミディブライス服◆ハート柄ドレス 赤◇1


◆ミディブライス服◆ハート柄ドレス ピンク◇2
◆ミディブライス服◆ハート柄ドレス 赤◇2

最近ちょっと製作のペースが落ちてます。
その理由は
1.シンイに続き、イミンホの相続者たちの韓ドラにはまってしまっていたこと(^^;)
2.肩こりからくる頭痛(><)
3.花粉症(><。)

昨日薬局で花粉症の薬を買おうと思い、一緒に頭痛薬を飲んでもいいかたずねると漢方薬をすすめられました。
肩こりからくる頭痛には「葛根加術府湯」←漢字がちょっと違うかもよみは「かっこんかじゅつぶとう」です。
そして花粉症には「小青竜湯」「しょうせいりゅうとう」、花粉症にも漢方薬があるとは知りませんでした。
眠くならないし、効いてるような?今はとっても調子がいいです。
でも値段が・・・花粉症の薬って何でこんなに高いんだろう?
皆様もお大事に(*^^*)

◆ミディブライス服◆ハート柄ドレス ピンク◇3
◆ミディブライス服◆ハート柄ドレス 赤◇3

ステキなご縁がありますように!

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


 2015_02_27



「ナナズリトルラス」さんお迎えしました。(*^^*)
ナナズリトルラス1

気になったのはこの前髪

ナナズリトルラス2

ちょろんとしてます。

カーラーで巻いたらいいかな?増やしたら?
と、ちょっと検討中(´・ω・`)

ナナズリトルラス3

おうちのミディさんはこれで8体目。
これで本当にお迎えは最後にしよう!(><)と決めました。

できたらもう一体ブリングさんとは違ったオレンジ系のメイクのネオさんがほしいな~とおもいつつ・・・

 2015_02_27



出品中です。(*^^*)

◆プチブライス服◆スウィートピンクな薔薇のドレス◇1

ミディさん、ネオさんに続いておそろいのピンクの薔薇のドレスです。
素敵なご縁がありますように(*^^*)

◆プチブライス服◆スウィートピンクな薔薇のドレス◇2
◆プチブライス服◆スウィートピンクな薔薇のドレス◇3

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

 2015_02_13



出品中です。(*^^*)

はじめてのネオさんをお迎えしたところで早速お洋服を作ってみました。

◆ネオブライス服◆スウィートピンクな薔薇のドレス◇1
◆ネオブライス服◆スウィートピンクな薔薇のドレス◇2

ブリングさんとってもきれいな髪なのですが、個人的にセンター分けが好きではなくて前がみがあったほうがいいな・・・
と前髪になるくらいの量をつまんで悩んでいましたが、こんな感じでまとめて満足しています( ̄ー ̄)
◆ネオブライス服◆スウィートピンクな薔薇のドレス◇3

素敵なご縁がありますように(*^^*)

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
 2015_02_13



実はお迎えしてました(^^;)
ネオさんにしてはお買い得なお値段だったので、ついというかとうとう?お迎えしてしまった
はじめてのネオさん「ブリングブリングパーティーファー」です。

初めて、ダンボール箱から出してみたときの第一印象は・・・
プチさん→ミディさん→ネオさんという順番でお迎えしたせいかもしれませんが、
「で、でかい!それにちょっと怖い・・・」でした。

でも箱から出して持ってみると「なんて大人カワイイ!」(●´∀`)ノ+゜*。゜
「まさにこれが大人のドール!」という感じてとっても気に入ってしまいました。(^^)

ブリングブリングパーティファー1

そして最初に試したかったのは、本当にりかちゃんと同じサイズの服がきられるの?

ということで娘のりかちゃんの服をこっそり借りて・・・

ブリングブリングパーティファー2
ブリングブリングパーティファー3

なるほど、ぴったりでした。( ̄ー ̄)

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
 2015_02_13



出品しました。(*^^*)
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h198227611

◆ミディブライス服◆スウィートピンクな薔薇のドレス◇1

あまーいピンクのミディさんの薔薇のドレスです。
モデルはアリシアカップケーキさん(ちょこっとカスタムしています。)
ぽてっとピンクな唇に似合うかな?
素敵なご縁がありますように!

◆ミディブライス服◆スウィートピンクな薔薇のドレス◇2
◆ミディブライス服◆スウィートピンクな薔薇のドレス◇3

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
 2015_02_08



プチさんのロングドレス出品中です。(*^^*)
(本日終了)

◆プチブライス服◆アイボリーなバラのドレス◇1
◆プチブライス服◆アイボリーなバラのドレス◇2

韓ドラに夢中になってしまったことと、
(西暦1351年、高麗時代からやっと現代へ帰ってこられた私です。(^^;))
幼稚園への提出物などで、出品、ブログ更新のペースが
遅れてしまっている今日この頃です。

作りたいお洋服はいっぱいなのでまた頑張ります\(○^ω^○)/

素敵なご縁がありますように!

◆プチブライス服◆アイボリーなバラのドレス◇3

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
 2015_02_05




01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

*sao*

Author:*sao*
手芸と雑貨が大好きです。
トールペイントからミニチュア、ドールーハウス作りにはまり、ドールハウスにピッタリなプチブライスさんを発見!
そこから何故かプチブライスのお洋服作りを始め、現在はミディブライス、ネオブライス、オビツ11サイズの4サイズのお洋服作りを楽しんでいます。

素敵なご縁がありますように(*^^*)

❤instagram❤

★ヤフオク★

★SHOP★

アクセスランキング

☆☆☆☆☆☆

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

