
 --_--_--



出品してました。(^^;)
なぜかブログにアップするのをすっかり忘れてました。

◆プチブライス服◆花とりぼん ライトイエロー×ホワイト◇1

プチさんのお洋服を作り始めたのは2008年。
その前は2004頃ドールハウスを作るのが好きで、そのサイズにぴったりなプチさんを見つけたのがプチさんとの出会いのきっかけでした。

そして今は2015年、途中子育てでなにもできない期間もありましたが、よくここまでお洋服づくりを飽きずに続けてこれたなあと
自分でも感心してしまいます('ω'*)

◆プチブライス服◆花とりぼん ライトイエロー×ホワイト◇2

でもまだまだ
作りたいお洋服はいっぱい浮かんでくるので、これからも頑張りますヨo(*⌒―⌒*)o

◆プチブライス服◆花とりぼん ライトイエロー×ホワイト◇3

いつも素敵なご縁ありがとうございます。(*^^*)

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

オークションブースはこちら→
 2015_08_31



出品中です。(*^^*)

◆オビツ11服◆花とりぼんライトイエロー×ホワイト◇1

靴がなかったのでネオブライス用の靴を履いているのですが、
ちょっと足が大きすぎますね。( ^ ^;)

オビツ用の黒と茶色のおでこ靴も買ったんですが、はだしの上に履かせると
脱がすときに足首から下が一緒に取れちゃって苦労するんですが、なにかコツがあるんでしょうか?

ソックスを履けばいいかも!と思いましたが、今回のソックスだとそのおでこ靴にはちょっと厚みがでてしまい合いませんでした(o´Д`)
市販のおでこ靴用にはもっと薄い生地で作らなくちゃ。。。


◆オビツ11服◆花とりぼんライトイエロー×ホワイト◇2

手足が自由に動くプチさんも可愛いです。
もう一人ほしいなあ(*´∀`*)

◆オビツ11服◆花とりぼんライトイエロー×ホワイト◇3

いつも素敵なご縁ありがとうございます(*^^*)

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 2015_08_28



先日購入したオビツ11ボディにプチさんのヘッドが無事つきました。(●´∀`)ノ+゜*。゜
というか器用なパパの夏休みの工作?ということでつけてもらいました。
なにやらオビツ11ボディの首部分をミニルーターで一生懸命削ってました。( ^^;)
とっても助かりました~。

オビツ11ボディのプチブライス1

もとのプチさんは「シャイベア」さん、アイは「バードソングデュエット」さんからお借りして・・・
リップはピンクすぎる感じがしたのではがしてとりあえずそのまま・・・サーモンピンクにしたいんですが
どうしたら上手にできるのかまた考えなければ(^^;)
そして小さなドール用ウィッグのお店の4インチ~4.5インチのウィッグを付けました。
長すぎたので切ってみましたが、もっと毛先を軽くしたいなあ。。。

オビツ11ボディのプチブライス2

そして下のお洋服本日出品予定です。(*^^*)
オビツ11ボディのプチブライス3

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 2015_08_27



出品しました(*^^*)
ネオさんバージョンです。
オークションブースはこちら→
◆ネオブライス服◆花とりぼん ライトイエロー×ホワイト◇ 1
もうすぐ夏もおわりですね。
クーラーなしの扇風機でなんとか過ごせるようになってきました。
そして子供たちの夏休みも終わりです。(●≧v≦)
やっと落ち着いて昼間の空いている時間に作業ができる!
そろそろ袖付きのお洋服も恋しくなりました~がんばりますo(●´ω`●)o

◆ネオブライス服◆花とりぼん ライトイエロー×ホワイト◇ 2

いつも素敵なご縁ありがとうございます(*^^*)

◆ネオブライス服◆花とりぼん ライトイエロー×ホワイト◇ 3

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 2015_08_22



出品しました。(*^^*)
オークションブースはこちら→

◆ミディブライス服◆花とりぼん ライトイエロー×ホワイト◇ 1

ライトイエロー×ホワイトで爽やかにかわいく仕上げました。
同じようなデザインでネオさん、プチさん、オビツ11サイズと出品予定です。

◆ミディブライス服◆花とりぼん ライトイエロー×ホワイト◇ 2

もうすぐ8月も終わりですね。
このデザインを作り終えたら、9月はハロウィンで頑張ります。o(●´ω`●)o

◆ミディブライス服◆花とりぼん ライトイエロー×ホワイト◇ 3

いつも素敵なご縁ありがとうございます。(*^^*)

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 2015_08_19



オビツ11サイズのお洋服、出品中です。(*^^*)
オークションブースはこちら→

◆オビツ11服◆ピンクと白レースのサマードレス◇1

ヘッドのない画像でごめんなさい。。。
プチさんのヘッドを無事つけることができたので
次に出品するときには下手ながらも、もっとかわいく撮影できたらなあと思います。

◆オビツ11服◆ピンクと白レースのサマードレス◇2

オビツ11サイズはプチさんとミディさんの間のサイズで、作っている感覚はどちらかというとミディさんよりかな?
また色々なお洋服作っていきたいです。
とおもいつつ、製作時間がなかなかとれず・・・
とりあえずこの暑さと夏休みが終わってほしい(><)。。

◆オビツ11服◆ピンクと白レースのサマードレス◇3

いつも素敵なご縁ありがとうございます。(*^^*)

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 2015_08_14



すこし前にオビツ11ボディを買ってみました。(^^)
腕も足もいろんな角度が取れて楽しくてかわいい!ですね。

オビツ11ボディ

お洋服のリクエストをいただいたことと、ボディが割れてしまったプチさんの修復ができたらと思っているのですが・・・
首の太さがかなり違いちょっと手ごわそう?

とりあえずお洋服は製作できるので、さっそく型紙も作り、まずは
ネオ、ミディ、プチで出品させていただいた「ピンクと白レースのサマードレス」のデザインで製作中です。(*^^*)

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 2015_08_11



ネオさん用も出品中、明日終了予定です。
オークションブースはこちら→

◆ネオブライス服◆ピンクと白レースのサマードレス◇1

◆ネオブライス服◆ピンクと白レースのサマードレス◇2

◆ネオブライス服◆ピンクと白レースのサマードレス◇3

いつも素敵なご縁ありがとうございます。(*^^*)

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


 2015_08_09



出品しました。(*^^*)
プチさんようのドレスです。
オークションブースはこちら→

◆プチブライス服◆ピンクと白レースのサマードレス◇ 1

いつもより1cm丈を長くして大人っぽく?してみました。
こんど丈を長くして作るときにはウエストのギャザーをもっとよせてふんわりさせてもいいかな?

◆プチブライス服◆ピンクと白レースのサマードレス◇ 2

最近ちょこちょこ目が赤くなるので気になって眼科へ行ってみたら、ドライアイのせいで目に傷がついて赤くなっていたようです。
暑さが続いてクーラーとか扇風機の風とかもよくなかったのかな?
お洋服づくりはやめられないので、ドライアイ用の目薬を差してがんばります(^^;)

◆プチブライス服◆ピンクと白レースのサマードレス◇ 3

いつも素敵なご縁ありがとうございます(*^^*)

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 2015_08_08



出品中、今夜終了です。(*^^*)
サーモン系のピンクと白の組み合わせです。

◆ミディブライス服◆ピンクと白レースのサマードレス◇1

ネオさん用も本日出品予定、プチさん用製作中です。

◆ミディブライス服◆ピンクと白レースのサマードレス◇2

子供がいる夏休みは昼間の製作時間が取れないのと
とりあえず自由研究を終わらせなければ~とちょっと辛いです。(。´-д-)
暑いし・・・(o´Д`)

◆ミディブライス服◆ピンクと白レースのサマードレス◇3

いつも素敵なご縁ありがとうございます(*^^*)

オークションブースはこちら→

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 2015_08_05




07  « 2015_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

*sao*

Author:*sao*
手芸と雑貨が大好きです。
トールペイントからミニチュア、ドールーハウス作りにはまり、ドールハウスにピッタリなプチブライスさんを発見!
そこから何故かプチブライスのお洋服作りを始め、現在はミディブライス、ネオブライス、オビツ11サイズの4サイズのお洋服作りを楽しんでいます。

素敵なご縁がありますように(*^^*)

❤instagram❤

★ヤフオク★

★SHOP★

アクセスランキング

☆☆☆☆☆☆

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

