
 --_--_--



出品中です。(*^^*)
ミディさんのハロウィンワンピの色違いを製作しました。

◆ミディブライス服◆ハロウィン◇パープルワンピ◇かぼちゃ1
◆ミディブライス服◆ハロウィン◇オレンジワンピ◇黒猫1

大柄の布だったので、裁断場所を悩みつつ・・・黒猫とかぼちゃをいかしました。

◆ミディブライス服◆ハロウィン◇パープルワンピ◇かぼちゃ2
◆ミディブライス服◆ハロウィン◇オレンジワンピ◇黒猫2

大柄すぎるので、プチさんとオビツ11サイズには小さなかぼちゃ柄のオレンジワンピ製作中です。
もう10月になってしまうので、急がなきゃミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
(ごめんなさい(ノ_<)今回ネオさんは製作しません。)


◆ミディブライス服◆ハロウィン◇パープルワンピ◇かぼちゃ3

いつも素敵なご縁ありがとうございます。(*^^*)
◆ミディブライス服◆ハロウィン◇オレンジワンピ◇黒猫3

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


オークションブースはこちら→
 2015_09_28



現在出品中のお洋服を撮影するときに二人並べてみたときの画像です。
頭のサイズは一緒ですが、こうして並べると姉妹みたいですね。(´∀`*)

カスタムプチブライスとプチブライス1

今日はあいにくの雨でしたが手芸やさんの20%オフのはがきの期限がきてしまったので、リボンや布などまとめて購入してきました。
でも材料ばかりが増え、製作が追いついていないような・・・
でも布を手に取りながらデザインを考えていると楽しいんですよね。
頭ばかりでなく、手をうごかさなければヽ(o´・ω・`o)ノ!

カスタムプチブライスとプチブライス12

いつも素敵なご縁ありがとうございます!

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

オークションブースはこちら→
ミディさんのハロウィンワンピも出品中です。(*^^*)

 2015_09_25



オビツ11サイズも出品中です。(*^^*)

◆オビツ11服◆赤りぼんと黒ワンピ◇黒猫◇ハロウィンにも◇1

オビツボディのプチさん、ウィッグがこの色しかないのですが、もっとブロンドとかシルバーとかあったらいいなあ(*´v`)
集めだしたらきりがないのですが・・・(*´~`*)

◆オビツ11服◆赤りぼんと黒ワンピ◇黒猫◇ハロウィンにも◇2

いつも素敵なご縁ありがとうございます(*^^*)

◆オビツ11服◆赤りぼんと黒ワンピ◇黒猫◇ハロウィンにも◇3

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 2015_09_24



プチさんの「赤りぼんと黒ワンピ」も出品中です。(*^^*)

◆プチブライス服◆赤りぼんと黒ワンピ◇黒猫◇ハロウィンにも◇1

袖と身頃が一体型です。(裏地白)
かわいらしく見えるように胸元にリボンをつけてみました。
黒猫の目はネオさんもミディさんもオビツ11サイズも、同じサイズのスパンコールを使ているのですが、
さすがにプチさんのサイズに合わせると目が大きすぎたでしょうか?(。-_-。)

◆プチブライス服◆赤りぼんと黒ワンピ◇黒猫◇ハロウィンにも◇2

シルバーウィークも終わりましたね。
わたしは近場でウロウロしていましたが、渋滞の画像を見ると東京方面の方は連休のたびにすごいなあと思います。(>ω<)
また明日から頑張りましょう(#^.^#)

◆プチブライス服◆赤りぼんと黒ワンピ◇黒猫◇ハロウィンにも◇3

いつも素敵なご縁ありがとうございます。

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

オークションブースはこちら→

 2015_09_23



出品中です。(*^^*)
オークションブースはこちら→

◆ネオブライス服◆赤りぼんと黒ワンピ◇黒猫◇ハロウィンにも◇1

ネオさんのワンピースは袖を別につけ、裾にレースを付けました。
オビツ11、プチさんサイズも製作中です。(^-^)

◆ネオブライス服◆赤りぼんと黒ワンピ◇黒猫◇ハロウィンにも◇2

あっという間に9月も終わりが近づいてきましたね。
ハロウィン柄の布も新しく購入したのに、時間が足りない。。。( ノД`)
一日が25時間だったらいいのに~とよく考えます。(*´~`*)

◆ネオブライス服◆赤りぼんと黒ワンピ◇黒猫◇ハロウィンにも◇3

いつも素敵なご縁ありがとうございます。(*^^*)

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 2015_09_20



出品中です。(*^^*)

オークションブースはこちら→

◆ミディブライス服◆赤りぼんと黒ワンピ◇黒猫◇ハロウィン◇1

魔女の宅急便のキキをイメージして製作しました。
身頃と袖が一体型のシンプルな黒のワンピースです。
ジジっぽくフェルトで猫のマスコットもつけました。

◆ミディブライス服◆赤りぼんと黒ワンピ◇黒猫◇ハロウィン◇2

現在はネオさん用製作中なのですが、ここ1週間製作時間があまりとれず、、、(o´_`o)
今週中に出品で来たらいいなあ。(っ´ω`c)

いつも素敵なご縁ありがとうございます。(*^^*)

◆ミディブライス服◆赤りぼんと黒ワンピ◇黒猫◇ハロウィン◇3



↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
 2015_09_16



魔女の宅急便のキキのようなシンプルな黒のワンピースを作ろうと思いながら・・・
袖の太さを変えてみたり、袖と身頃を一体で作ってみたり、、、

くろわんぴ

一着はシンプルに仕上げて出品中です。(*^^*)

オークションブースはこちら→

形もちがうし、同じものをいつくも作るのがどうも苦手なので(^^;)
あと2着は、キキのような感じではない違ったデザインに仕上げてまた出品しようと思ってます。
(オークションの場合は違う時期に同じものをまた製作してまた出品するのは、落札されたかたにも申し訳ない気がするので^^)

素敵なご縁がありますように(*^^*)


↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


 2015_09_12



出品中です。(*^^*)
オビツ11サイズのハロウィンドレスです。
オークションブースはこちら→


◆オビツ11服◆ハロウィン(*^^*)かぼちゃドレス◇ 1

オビツボディ・・・ポーズに悩みます。(^^;)
ただでさえ、下手な写真なのに、かわいいポーズができなくてごめんなさい。。。
ポーズばかり気にしていたら、髪が乱れていますね。(^^;)

◆オビツ11服◆ハロウィン(*^^*)かぼちゃドレス◇ 2

いつも素敵なご縁ありがとうございます。(*^^*)

◆オビツ11服◆ハロウィン(*^^*)かぼちゃドレス◇ 3

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 2015_09_09



ぷちさんのかぼちゃドレスも出品中です。(*^^*)

◆プチブライス服◆ハロウィン(*^^*)かぼちゃドレス◇1

オビツ11サイズも出来上がっているので、明日か明後日には出品予定です。

◆プチブライス服◆ハロウィン(*^^*)かぼちゃドレス◇2

いつも素敵なご縁ありがとうございます。(*^^*)

◆プチブライス服◆ハロウィン(*^^*)かぼちゃドレス◇3

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


オークションブースはこちら→

 2015_09_06



更新が遅れていますが、出品中です。(*^^*)
ミディさんとお揃いのハロウィンのドレスです。
顔の位置をスカートからりぼんに変えてみました。

◆ネオブライス服◆ハロウィン(*^^*)かぼちゃドレス◇1

元々むら染めの布を使用しているのですが、「かぼちゃ」っぽいかな?

◆ネオブライス服◆ハロウィン(*^^*)かぼちゃドレス◇2

オークションブースはこちら→
プチさんも本日出品しました。(^^)

いつも素敵なご縁ありがとうございます。(*^^*)

◆ネオブライス服◆ハロウィン(*^^*)かぼちゃドレス◇3

↓↓↓ぽちっとしていただけたら励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 2015_09_04




08  « 2015_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

*sao*

Author:*sao*
手芸と雑貨が大好きです。
トールペイントからミニチュア、ドールーハウス作りにはまり、ドールハウスにピッタリなプチブライスさんを発見!
そこから何故かプチブライスのお洋服作りを始め、現在はミディブライス、ネオブライス、オビツ11サイズの4サイズのお洋服作りを楽しんでいます。

素敵なご縁がありますように(*^^*)

❤instagram❤

★ヤフオク★

★SHOP★

アクセスランキング

☆☆☆☆☆☆

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

